SSブログ

ビール界に赤い彗星現る?! [アルコール系]

おはようございます。
えっと…ちょっと遊んでみます[あせあせ(飛び散る汗)]

Chihiroは変わった飲食物が好きで、海外ビールに少しだけハマってます。
そこで先日、面白いビールを見つけたので紹介したいと思います。

こちら(グラスをもっと綺麗に拭いておくべきでした)
red.jpg

赤い[exclamation×2]スパークリングワインやシャンパンに見えますがビールです[ビール]

Liefmansというベルギー産のビールです。
ビンの裏にある説明文を見ると

チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリーのフレッシュジュースをブレンドして…

んー何か凄すぎて何から突っ込めばいいか[たらーっ(汗)]
とりあえず飲んで見ました…甘い!!

昔飲んだファンタのトロピカルパンチ味を思い出しました。
ただ微かにビールの酸味やコクもあって、言われてみるとビールです。
でもベリー系の甘酸っぱさが強くて、スパークリングワインの方が近いです。

ビールが苦手でカシオレとかが好きな女性にはいいかもしれませんね。
甘い物チーズなどを食べるときにLiefmansを合わせると
酸味がいいアクセントになって楽しめるかもしれません。

ということで、よかったら試してみて下さい。

1点だけ注意!! 日本の夕飯には絶対にあいません。
間違っても夕飯の時に開けないでね。。。Chihiroは爆死しました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。