SSブログ

ビール界のジ・O?! 隠しギミックもあるよ [アルコール系]

こんばんは。珍しく夜の更新です。
今回も少し珍しいビールを飲んだので紹介です[ビール]

「トンゲルロー プリオル」
zio.jpg

ベルギー産のビールでお値段は350円前後。
お店の紹介ラベルで「トンゲルローのビールの中で最高峰」と書いてあり、
その響きに負けて購入しちゃいました。
トンゲルローって何かって[exclamation&question]知りません(汗)

お味の方は雰囲気的に最初はエビスに近いかな。
芳醇な香りがあり、コクがある系が好きな人にはオススメな味です。

ただ、このビールの凄い所は喉を通り過ぎた後です[exclamation×2]
口の中にスパイシー柑橘系の香りが広がります。

その秘密は…
ラベルを確認すると成分にコリアンダー、オレンジピールがありました。
この2つがビンゴだと思います。
この香りは全く嫌味がなく、飲み終わってからワンテンポ遅れて
優しく広がって来るので余韻を楽しむのにはもってこいです。

ビールの芳醇な味と隠れた香りが相まって、
大人な雰囲気を味わえる1本でした[わーい(嬉しい顔)]

「茶色に近い黄色」「最高峰」「隠れたスパイスと香り」
以上の3つからこのビールを勝手にビール界のジ・Oと命名します。

ちなみに夕飯は妻お手製のグラタンでした。
こちらも、まじ美味かった[レストラン]
guratan.jpg

美味しい夕飯に、美味しいビール、いい日でした。
さて、最近はブログタイトルと全く関係ない記事ばかりでした[がく~(落胆した顔)]
明日から真面目にロボット制作再開していきまーす[手(チョキ)]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。