SSブログ

局地戦特化型?!マッドリバー・ジャマイカ! [アルコール系]

久しぶりのビール紹介です。
今回は、まず名前が凄いです!!

マッドリバー・ジャマイカ
jamanica.jpg

名前、ラベルデザインともに強烈な個性があります
ネットで見ていると「口当たりが良くて飲み過ぎ注意」とありました。
が、、、個人的な感想としては最初はキリンラガーに近い味なのですが、
後から独特の苦みと香りが[exclamation×2]
結構、主張が強く口の中に残ります。

調べてみるとオレンジフレーバーが使用されているらしく、
ホップの苦みと合わさって、この味になっているみたいですね。
この後味が強くて好きな人と嫌いな人がはっきり分かれそうな味かなぁ。

僕はハイネケン、バド、ジントニックといったスッキリ系
お酒が好きなので今回のビールは少し合いませんでした[バッド(下向き矢印)]

逆にラガービール、焼酎やウィスキーなど香りが強いお酒が好きな人、
色んなお酒を飲みなれているベテランドリンカーの人などは
かなりハマる可能性があるのかなーと思います[右斜め上]

名前、人を選ぶ味、玄人好みのスパイス、まさに局地戦専用
ふさわしいビールということで、ビール界のドムトローペン
位置づけたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。