SSブログ

足回り作成1 (1-2.ロボット制作) [ロボット制作(tankun-mk1)]

遅くなりましたぁー[どんっ(衝撃)]
Chihiroは超朝活人間で9:30に寝て、4:30頃に起きています。。。お爺ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

色々と届いたので順番に制作していきたいと思います。
まずは足回り[exclamation×2]土台をベースにキャタピラ・モーター部分を作っていきます。

届いた商品がこちら。TAMIYAさんのキャタピラとユニバーサルプレートです。
IMG_20151202_061125.jpg

キャタピラの中身はこんな感じ。車輪は大小さまざまな物がはいっています。
キャタピラも長さが大・中・小とあって、つなげることで色んな長さが作れます。
IMG_20151202_062731.jpg

ユニバーサルプレートは長方形型の板で、中には等間隔の穴が開いています。
そして車輌をつけるための専用パーツがいくつか付属しています。
P1060061.jpg

今回の制作結果がこちら
ユニバーサルプレートにキャタピラの車輪を装着させました。
各パーツをつなげているオレンジ色の物体は付属していてる
プッシュピンというパーツです。
P1060139.jpg

P1060143.jpg

小さな車輪を支えている長細いパーツはユニバーサルプレートの先頭から6個目の穴が先頭になるよう1本目をつけ、繋げる形で2本目を装着してください。
そうすると2本目は3個ほど穴が先頭からはみ出てると思うので、
そこに写真のように車輪をとりつければ完成です[exclamation×2]

今回はここまで~[手(パー)]
次回はモーターを作って、キャタピラを装着させたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。